ごみ捨てだけをするモラハラ夫の話を聞いた。

ごみ捨てだけをするモラハラ夫の話を聞いた。

まぁ夫婦の形はそれぞれですしそこにとやかく言うつもりはないんですけど、この話のせいでわたしが妻から責められたのはどうしてくれる?

朝ごはん食べてるときに妻から聞いたんですよ、この話。

それがちょうど月曜日の朝で燃やすごみの日だったわけ。わたしはとても良くできた夫なので朝は誰よりも早く起きて洗濯して朝ごはんを作ってみんなが起きてくるのを待ってるわけです。

いや、分かってたんですよ。今日が月曜日でゴミをまとめて出さなきゃいけないってことも。8:30までに出さないといけないってことも。分かってたんです。分かっていたからこそ時間とか曜日に関係のない洗濯や朝ご飯を優先してしまった。

結構こういうことってたくさんあって、締切が決まっている仕事はなぜかギリギリにならないとやれないし、逆にいつやっても良さそうなことは先にやっちゃうみたいなこと。

なんらかの名前がつく病気かなと疑うんですけど、まぁギリギリでもなんとかなってるし最悪死にゃしないからいいのかなって思ってる。

そんなわけでしっかり妻に怒られました。

お前はゴミ捨てだけはやらねぇなって。逆モラハラ夫だなって。

はいすみません。何も文句は言えません。ゴミ捨て以外の家事は完璧にこなす逆モラハラ夫です。これからもこんな感じで逆モラハラ夫だけどよろしくお願いいたします。

以上です。